なぜタバコを吸うんですか?

私は38歳、そうアラフォー世代の女性です。タバコというものに出会ったのは今から20年以上も前。そう禁じられている未成年からの喫煙を体験したんです。そもそもタバコを吸ったきっけ・・・それはなんとなく格好いいから・・・という憧れからでした。でも、初めて吸ったとき、おいしい♪って思ったことはありませんでした。

今はこのタバコの中のニコチンの影響で、勝手にリラックスさせられているという麻薬と同じ症状を勝手に引き出す始末。

お投げ様で、タバコ税に非常に貢献する日々を送っている状態です。

良くなぜたばこを吸うんですか?って聞かれますが、タバコを吸う理由は、なんとなくストレス解消になっているみたい・・・ということしかないです。

禁煙するメリット

女性の喫煙率が上昇している現代社会。禁煙するメリットを書き出します。

・節約になる
一日300円のタバコを1ヶ月吸い続けたら9,000円。1年間だと109,500円です。これを10年続けたら・・・1,095,000円にもなります。

・空気がきれいに感じる
・部屋の中が汚れない
ヤニと呼ばれる黄色い茶色い汚れが部屋からなくなります。これだけで掃除する時間がなくなります。

・たんがでなくなる
・声の出がよくなる
タバコを吸っていると、のどにニコチンやタールの汚れがくっつきます。こののどに付く汚れが原因で病気になったり風邪をひいていないのに痰が出たりしています。声を出そうにも大きい声を出すとなぜかのどがおかしい状態になり、大きい声を出すことができなくなっています。

・周りの方の迷惑にならない
副流煙と言われる周りに気を使う必要がなくなる

・洗濯物が臭くならない
・肌がキレイになる
・体臭が臭くならない
・口臭がなくなる
・タバコがなくなるという不安から解消される

など

多くののメリットがあるはずです。

このメリットは人それぞれ変わりますが、禁煙すると大きいメリットは金銭的な部分だと思います。1年間10万円もの節約が待っているんですから。

禁煙するメリットは大いにあると思いますよ♪



禁煙から確実に解消される方法を知りたい方だけご覧ください♪

助成金 inserted by FC2 system