スカルプケアって何?

良くスカルプケアって言葉聞きますよね?

実はこのスカルプケアの意味は頭皮の地肌のケアのことを指します。要は、指の腹を使って行うマッサージで、自分でもできますが、美容院やエステサロンなどやってもらう方が気持ちがいいし、リラックス効果があるので、楽です。このスカルプケアというのは、男性より、女性の薄毛、抜け毛に悩む方は、リラックス効果がとても高いため、受けている方も多いのが特徴です。

今は美容院のサービスでやってくれるところも多いので頻度も高くなりますね。このネーミングもいっぱいあり、スカルプケア、ヘッドマッサージ、アーユルヴェーダなどさまざまな言い方が使われていますが、内容は同じです。他にもヘアエステ、ヘッドスパと呼ばれることもあります。

他にも育毛効果の期待できるものといえば、今話題のリンパマッサージやアロママッサージなどと同じかんじで頭皮にもスカルプケアマッサージをしてあげることで毛穴の奥の汚れや血流促進効果、デトックス効果もあることが実際に証明されています。

実際にこのスカルプケアを体験した方の尿中の水銀の量を調べてみると、増えているという結果が出ているのです。これは、本当なら1週間に2回程度は行いたいケアなのです。

スカルプケアと頭皮マッサージについて関連コンテンツ

部屋の中でできるスカルプケア
スカルプケアというと、オイルを使ったっものが主流ですが、実はこのオイルがなくても部屋の中で簡単にでき ..... >> 続きを読む

スカルプケアをするといい理由は大きく3つあります。 理由その1 「いい髪と健康な肌になる」と ..... >> 続きを読む
スマートフォンとは inserted by FC2 system